日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

こんにちは,23歳のぼく

久しぶりの更新.

胸の内をはき出しておこうっていう感じ.

気分の赴くまま生きてきた結果,ここのところ絶賛挫折感を味わっているところです.真面目に勉強してくればよかったなーと激しく後悔.

 

体調を崩したことや,4年前に母が購入してくれて通学に使っていた車の不調,自分の中で勉強に集中できなかったといえる言い訳はいっぱいあるのですが,その結果,人生でおそらく初めてTOEICで300点台前半を叩き出したり,研究に真面目に向き合えない気持ちになったり,やるせない感じを味わっています.

 

 

 

だけれど,結局のところ自分の状況をなんとかすることができるのは自分自身だけなんだと直観で分かっている部分がある分,自分がうだうだしている間に研究に真面目に向き合ってきた同級生たちと,自分の研究の進み具合とを比べてしまう部分がどうしてもあるし,前に進む元気がないなぁという感じ.

他人と比べるから苦しくなるのだとはみんな言うけれど,じゃあどうしたらいいのかなんて分からないし,自分への自信って簡単に持てるものではないのだろう.

 

 

 

自分に対して,これだけは自信があるから大丈夫だよって言ってあげられる,納得できる根拠が欲しい.自分のこと,もう少し好きになりたい.