読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

禁煙と体調不良と

とうとう禁煙する,今回こそは詐欺になっちゃったらならない,と思うことがありました.少しくらい太ってもいいから飴食べて,煙草をやめて元気にやってこう.

 

昔から自分に自信がなくて,それでも負けん気ばっかり強くて,必死に追いつこうと思って野郎のまねをして煙草を吸ってみたりもしたけれど,どうやら身体に悪いのは本当だったみたいです.気がついたら煙草に依存していたと自覚があります.なんとなく,臭い物にはふたをせよ,的な感じで生きてきたような気がします.

身体も強くないのに,無茶ばかりして,家族や友人,お世話になった先生方にもご心配ばかりおかけしたなぁと思っています.本当に申し訳ありませんでした.


研究ばかりで周りに追いつこうと無駄に必死になって,要領も悪くなって,自分の身の回りの人たちが心配していることに目がいかなくなっているのは本当にだめですね,反省.改めて,自分を律することができないと無理なく研究者にはなれないのだな,と実感しました.

 

タイミングを同じくして帰省してきた妹が,おいしいスパム卵焼きを作ってくれるとのことだったので,いただきます.一緒に煙草を捨ててくれてありがとう.