日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

夏の夜と花火と写真と

ご無沙汰しております,ほげほげです.

今日は朝早くから更新しております.嘘です,ずっと起きてました.

 

大学院大学に入学してから早いもので4ヶ月,ようやく夏休み期間に入りました.

今日は今期最後の課題の提出が終わったので,研究室に残っていたM1のみんなを強引に誘って花火をしました.

花火はきれいですね.やっぱり綺麗なものは写真に撮りたくなりますよね?

 

個人的には線香花火を綺麗にとりたかったのですが,線香花火がひとつだけぽつんと写っている写真はあんまりインパクトがない….(技量が足りない…)

 

次写真をとるときはHDRにでも挑戦してやろうかと思います.

f:id:hogehogeuser:20160806043057j:plain 

あと,予想以上にうまくいって驚いたのがシャッターを開きっぱなしにして,花火の軌跡を撮るあれ!思った以上に簡単にとれちゃいますね.

 

f:id:hogehogeuser:20160806043308j:plain

 

これをGIMPでフィルタかけたりポスタリゼーションして加工するとCDのジャケットにありそうな感じになって楽しい.

f:id:hogehogeuser:20160806043435j:plain

 

そんなこんなで画像の加工したり,無駄に夜更かしがはかどってしまいました.

つきあってくれたM1のみんなありがとう.また花火しよう.(誰もこのブログ知らんけど)

 

夏休みは研究もしっかりしつつ全力で遊びたいです.以上.