読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

大学院入試とかなんとかかんとか

パスピエの△の歌詞よろしくのんびりだらだらやってきたほげほげでしたが,とうとうやるべき時がきました.

とうとう院試が迫ってきているのでいい加減勉強せねば間に合わない.しかし,まずは忘れた基礎から,ということで学校で使っていた基礎数学の教科書を引っ張り出して勉強しなおすことにしました.解けない問題がたくさんあって衝撃を受けた.やりはじめるまでがすごく長かったが,もうのんびりしてはいられないので毎日のノルマを決めて勉強していこうと思います.

これまで決まった時間に勉強する習慣を投げ出して2年間くらい過ごしてきたので,まず勉強する癖をつけるために一日3時間のノルマ(少ないですが…)を設けて勉強することにしました.ノルマがどの程度達成できたかわかるよう,カレンダーに毎日の勉強時間を記入するようにすることで,勉強していない日が丸わかりになるしくみに….

まだ二日目ですが,バイトとも上手に付き合いつつ基礎力と問題を解く力を養っていきたいと思います.まだまだやらなきゃいけないことは山積み….死ぬ気でやらねば何も終わらない.とにかくやるぞ.