読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

里芋の煮しめとか、肉そばとか

久しぶりの更新でございます。新年あけましておめでとうございます。

はたして読者はおられるのだろうかこのブログ(笑)こんなに放置しているブログを読んでいる方がおられれば本当にありがとうございます。


さてさて、それはさておき最近はがっつり和食も作れるようになってきたほげほげです。たぶん、手際的な意味ではスキルアップしましたよーん。

ここ2日間は、某バイト先でもらってたお歳暮に入っていた生そばを消費するべく、鳥肉、豚肉と違うお蕎麦を作ってみました。とは言っても、味付けもさほどかわりません(笑)

f:id:hogehogeuser:20150129044957j:plain


あ、そしてノリでクックパッドでレシピ公開してみたので、豚肉の肉そばはそちらを参照いただければ。


http://cookpad.com/recipe/2986483


あとは自家製ラムレーズン入れてホットケーキ焼いたり、女子な日々を送りました。スイーツ。

f:id:hogehogeuser:20150129045025j:plain


明日は同じ研究室の5年生が発表練習をするので、焼いたホットケーキを差し入れてわたしも食べる、と←


今週末は授業で考案したアプリの発表も待ってるし、実家にも帰省するし、いろんな意味で充実した1週間になりそうです。上手に使える時間は多くないけどジャズピアノも上手くなりたいし、新しい名刺も素敵に考えたいな。

ではでは、このあたりで筆を置きます。