
日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

くさってもわたくし

今日は久しぶりに自炊しました!

ボロネーゼつくるつもりが、めちゃくちゃ味が薄かったです。

なので、冷凍してたトーストにチーズと絡めたのをのっけてみました。

味はまずまずおいしい。

 

あと、お母さんからもらってたツルムラサキをようやく茹でた。

塩茹でしてごまじょうゆで食べたんだけど、やっぱりお家で育ててくれてた野菜はおいしいです。優しい味がして、かなり癒されました。

 

本日の謎飯がこちら。

f:id:hogehogeuser:20140714221250j:plain

料理をしないとメシマズが加速していくよーー。もうちょっと料理せねば、と思った今夜でした。

 

あとはちょこっと過去のこと考えてました。

恋愛って男は別名保存、女は上書き保存って言葉があると思うんですが、自分は果たして上書き保存しているのだろうか、とか考えてて。

友人曰く、わたしは上書き保存しているように見えるらしいですが、自分からすれば上書きできていないわけであります。はたからみると、ずっと好きだった人で、その上一生大事に思っていくんだろうなって思ってた人に急に関わりたくなくなるまでになるっていう事実だけ見ると、いまの恋愛で上書きしたように見えるのはわかるかも。

でも、自分としては別名保存してたし、その上で別名保存してあったものを、保存しておくことすらしんどくなったから切り取りしたわけであって、上書きなんてひとつもできていないんですね。

だから、よくわからない悔しい気持ちがあったりだとか、綺麗だった思い出を思い出しても、もう綺麗な思い出だったと思えなくなってきたりして。

そのまんま過去をなかったことにしたいくらいには、自分で自分の気持ちを全て把握し切れていないけど、ちょっとこたえました。

まだバネにできるくらい立ち直れてはないんだけど、せめて周りから見て普通っぽく見えるようには善処したい。

 

くさってもわたくしはわたくし、自分を嫌いにならずにうまくやっていきたいものです。