読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

実家帰らせていただきました

日曜日に実家に帰ってきました。

お母さんの手料理食べたり、東京のお土産わたしたり、犬の散歩にいってきたり、かなり充実してました。


お外に出て嬉しそうなうちの犬。

べろんべろん。

f:id:hogehogeuser:20140630160048j:plain


あと、親戚の法事で高価な飴をいただいたそうで、ちょっと食べてきました。

その名も晒しあめ。こんな綺麗な飴は初めて見た!お味の方もお上品ですごくおいしかったです。


実家を出るまではずっと、お母さんがごはん作ってくれたりとかに大きな感謝はできてなかったんだけど、一人暮らしするようになってからどれだけ仕事帰りにご飯作るのが大変かわかるようになったり、暖かく迎えてくれることのありがたさに気がつけた気がする。


ボンビー問題でちょっと大変にはなるけど、そう考えると全て一人暮らしによる影響が悪いものではなかったのかもなーなんて。


お母さんが料理の素とかたくさん持たせてくれたので、今夜はごちそう作ろうと思います(笑)


そういえば、出発のときに犬がさみしそうにしてたり、いつも通りお母さんが見送ってくれたのを見てちょっとおセンチ気分になった。


なんなのかはわかんないけど、ちょっと胸張って実家に帰れるように努力しなきゃなって思う。今月はなにかと忙しいけど、なんとか乗り切りたいなー。


がんばるんるん。