日常と日常のあいだのなにか

タイムラインからはみ出した文章をかいたりかかなかったり

さわらを焼き焼き

おととい購入したレシピ本をぱらぱらとめくって我が家の食材でつくれるレシピを探していると、白身魚のペペロンチーノとやらを発見!

 

アンチョビはないけどつくってみました!

魚焼きグリルでバゲット炙ったのを添えたけど、ちょっと焦げ気味なのがたまにきず(笑)

 

f:id:hogehogeuser:20140625225052j:plain

 

写真を見るとお分かりいただけるように、魚の上によくわからない物体が乗っていますね?

これは、ペペロンチーノソースを作るのに失敗した結果生み出された炭の塊です。熱してある油にお醤油ぶっこんだら大変なことになった…。

いままでお醤油を炒める系は、ほとんどと言っていいほどお醤油を焦がしてるわたくし(笑)

タイミングとか分量を身につけたいですね。

 

ちなみに、今回買ってみた料理本がこの本!

 

主菜

主菜

 

 

表紙のチキン南蛮にほいほいされて買ってみたら、洒落たメニューが多くて読んでてすごいわくわくしました。お料理、頑張れるきがします。

 
女性力アップにはやっぱり料理は必須だと思うんですよねー。
とりあえず、この本を参考にしながら味付けとか具材のアイディアを得たいと思います!
 
以上でありますん。